
すっぱいブドウ

ほ、ほら、やっぱりアメリカが地元だし決勝行くと盛り上がるし、
これで一度負けたプエルトリコにリベンジして初優勝とかなればさらに盛り上がるし、
そうなればアメリカでのWBCの人気も上がって、
大会もまだまだ続いて、
次回はメジャーの各球団も選手を出してくれるようになって、
日本も他の国もベストメンバーも組めるようになって、
もっともっと本気の世界大会が見られるってことで、
だから今日負けたのは日本や世界の野球にとって有益なことだから、
長い目で見れば負けじゃないのだ!

……ということにしておこう泣き顔
おつかれさんした、みなさん!

大好きな海外ドラマ!

今日はわたしが今ハマっている、
大大大好きな海外ドラマを紹介します!

f:id:whitecollor:20170322225619p:plain

エージェント・オブ・シールド


現在シーズン4まで放送、日本ではシーズン3まで観れます。


これはほんとにオススメでいろんな人に観てほしいです!

こちらはマーベル製作の映画「アベンジャーズ」をはじめ、
「アイアンマン」や「キャプテン・アメリカ」、
「マイティーソー」などにも出てくる
秘密組織「シールド(S.H.I.E.L.D.)」 題材にしたスピンオフドラマです。


度々映画のヒーロー&ヒロインがゲストで出てくる回もあるので、より一層楽しめます。


みどころポイントは大きくわけて4つ。


世界観

このドラマでは、映画「アベンジャーズ」で起きた出来事のその後の世界を描いています。

なのでSFっぽく異星人だったり特殊能力が使えたり宇宙行ったり時空飛んだりもう何でもありのためw

おーっ!そうきたか!!って感じで物語がどう進んでいくのかわからないところがほんとに面白い!


②正義と悪

設定としてはシールドが正義となって悪と戦う役割を担っているのですが、
その対照的な悪であり敵となるヒドラがもう悪いのなんのww

シールドも負けず劣らず正義感に溢れています。

そしてどちらもめちゃくちゃ強い!!

シールドもヒドラもみんな信念を持って戦っているところが非常に熱いし良い!


ラブロマンス

ドラマのいちばん外せないところはやはりこれですw
とにかく社内恋愛がすごいww

さまざまな戦闘において共同生活が続くのでこうなるのも仕方のないことです。

でもそのおかげで登場人物たちに人間味が出ていて共感できます。

このドラマはなんだかんだでいつも、
恋愛感情や誰かに対する愛情が戦いに重要な部分となっていきます。


④アクション

数ある海外ドラマでもやはりここがずば抜けてます!

銃撃戦や爆発の迫力はもちろん、
なんといっても女性陣のアクションが華麗でかっこいい!!

 

f:id:whitecollor:20170322225638p:plain

 

とくにメリンダ・メイ役のミンナ・ウェン様のアクションは秀逸。

 

小柄ながら動きは大胆でエネルギッシュ!

(彼女は実写映画版「ストリートファイター」の春麗役もやっていて実力は充分すぎるほど)

しかも驚くなかれ、、ミンナ様はなんとアラフィフなのです!!

わたしは最終的にこのメイというキャラクターの魅力にやられました。

やはり好きなキャラは演じている本人ともに応援したくなります。
彼女は憧れのハリウッド俳優です。

ちょっとちょっと。

これね、私小さい頃からやってたよ!!



やるじゃん、私!
(誰も褒めてくれないと思うので自分でほめとく。



あと、スライスチーズをのりで巻くとか。



チーズ好きさん達は、結構やってると思うんだけどなー。
(どう?



電子レンジってもんができてからは、



スライスチーズをチンしてカリカリせんべい作ったりとかさ。
(やるよね?


ブクブク膨らんでくるまでレンジかけます。
で、冷まして硬くなるまで待ちます。



と、いうわけで、


私は今からカマンベールチーズを焼いて食べまーす♪



では!



あの6Pチーズが簡単&激ウマ料理に大変身!噂の「焼きロッピー」って?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=91&from=diary&id=4470647

GOTHAMみた

ゴッサムシーズン3はじまった。

1枚めが我々が知っているブルースウェインで、次

 

がアイビーにブルースだと間違えられた謎の青年。

そしてこの青年はやたらブルースのことを知りたがっていたんだが本当に来週が気になる。

f:id:whitecollor:20170313163940j:plainf:id:whitecollor:20170313164012j:plain

 

いやぁ、早いな…
もう終わってしまったよ

ラストの仮面の男の正体が気になる

24:レガシー

おいおい24:レガシーの主人公
エリック・カーターが
TWDのヒース役だったんだ
∑(°口°๑)❢❢
雰囲気全然違うよー

f:id:whitecollor:20170312214426j:plain

f:id:whitecollor:20170312214442j:plain

…と感じました。↓

 「蘭のまねをする小学生で、学校の掃除用具入れに行列ができたみたいですよ」。テレビ朝日系で放送中のドラマ『奪い愛、冬』(毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)で、「ここにいるよ~」と自宅の掃除用具入れから飛び出し、夫の不倫現場に乱入する怪演で話題をさらった女優の水野美紀がうれしそうに(以下略


小学生どんな時間に何を見とんじゃ、でも良いです。


『奪い愛、冬』最終回は副音声付き 水野美紀大谷亮平鈴木おさむ氏がツッコミまくる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4457727

あれ?あれれれれ?

この間、テレビで



小学生がなりたい職業にユーチューバーがランクインとか言ってたのに、

入ってないやん。



どっちが本当なんだ。







小中学生が将来就きたい職業 1位は現実的な……
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4458012